オススメコメディ映画(洋画)ランキング ベスト10(2000年代)

コメディ映画は笑顔をくれます。笑顔は人を幸せにします。「笑う門には福来る」ということでおすすめ作品を見て幸せになりましょう。それでは、2000年代の絶対にハマるコメディ映画、お楽しみください!

1位 少林サッカー(2001)

監督:チャウ・シンチー
主演: チャウ・シンチー
   ヴィッキー・チャオ

ストーリー: ★★★☆☆
笑える度 : ★★★★★
おバカ度 : ★★★★☆

少林寺とサッカーを掛け合わせた香港映画。スポコン青春ものにコメディを融合した作品です。ありえないほど行き過ぎた技がもう馬鹿らしくて、おなかをよじって笑うこと必至です。

2位 最終絶叫計画(2000)

監督:キーネン・アイボリー・ウェイアンズ
主演:ショーン・ウェイアンズ
   マーロン・ウェイアンズ

ストーリー: ★★☆☆☆
笑える度 : ★★★☆☆
おバカ度 : ★★★★★

「スクリーム」をベースとしたパロディ作品。「ラストサマー」「シャイニング」「エクソシスト」等のホラー作品はもちろん、「タイタニック」「マトリックス」のような大作まで、とにかくふんだんにパロってます。元ネタを知っていると、身内受けのような感覚で楽しめます。

3位 ディザスター・ムービー(2008)

監督:ジェイソン・フリードバーグ
主演:マット・ランター
   カーメン・エラクトラ

ストーリー: ★☆☆☆☆
笑える度 : ★★★☆☆
おバカ度 : ★★★★★

これでもかとふんだんに様々な映画を盛り込んだパロディ作品。ちょっと悪ノリし過ぎてる感はありますが、やはり元ネタを知っていると楽しく見れます。

4位 ビール・フェスタ(2006)

監督:ジェイ・チャンドラセカール
主演:エリック・ストルハンスク
   ポール・ソーター

ストーリー: ★★☆☆☆
笑える度 : ★★★☆☆
おバカ度 : ★★★★☆

ビールの国別選手権の話ですが、友情あり、おバカあり、お下品ありの作品です。注目は作中でのビールの消費量。思わずビールが飲みたくなるような作品です。

5位 ディック&ジェーン(2005)

監督:ディーン・パリソット
主演:ジム・キャリー
   ティア・レオーニ

ストーリー: ★★★★☆
笑える度 : ★★★★☆
おバカ度 : ★★★☆☆

順風満帆なサラリーマンが失業し、失業の原因となったCEOに対して復讐をしようというストーリー。とにかくやはりジム・キャリーが面白い。表情、動き、しゃべり方などもそうですが、出てくるだけでもう鉄板です。

6位 スクール・オブ・ロック(2003)

監督:リチャード・リンクレイター
主演:ジャック・ブラック
   ジョーン・キューザック

ストーリー: ★★★★☆
笑える度 : ★★★☆☆
おバカ度 : ★★★☆☆

小学校の児童にロックを教える青春コメディ映画。設定が面白く、ジャック・ブラックの演技が光ってました。ちなみにジョーン・キューザックはジョン・キューザックのお姉ちゃんです。

7位 ゾンビランド(2009)

監督:ルーベン・フライシャー
主演:ジェシー・アイゼンバーグ
   エマ・ストーン

ストーリー: ★★★☆☆
笑える度 : ★★★☆☆
おバカ度 : ★★★☆☆

タイトルからも分かるように、ホラー要素強めなコメディ映画。序盤いきなりスプラッター系のグロいシーンがありますが、あくまでもコメディ映画。随所にユーモアの取り入れられた作品になっています。

8位 ゲット・スマート(2008)

監督:ピーター・シーガル
主演:スティーヴ・カレル
   アン・ハサウェイ

ストーリー: ★★★★☆
笑える度 : ★★★☆☆
おバカ度 : ★★★☆☆

007をモチーフにしたスパイコメディ映画。スティーヴ・カレルが落ちこぼれ?有能?スパイをコミカルに演じています。なんといっても、アン・ハサウェイのキュートなスパイは必見です。

9位 ポリーマイラブ(2006)

監督:ジョン・ハンバーグ
主演:ベン・スティラー
   ジェニファー・アニストン

ストーリー: ★★★★☆
笑える度 : ★★★☆☆
おバカ度 : ★★★☆☆

潔癖症のまじめな男が女性と恋に落ちる話。「アリーマイラブ」とは原題が異なっていることから分かるように関係ありません。テンポが良く、さらっと見れます。

10位 アメリカン・ピーチパイ(2006)

監督:アンディ・フィックマン
主演:アマンダ・バインズ
   チャニング・テイタム

ストーリー: ★★★★☆
笑える度 : ★★★☆☆
おバカ度 : ★★★☆☆

「アメリカン・パイ」とは無関係だが、同じく青春系のコメディ映画。この作品も、設定が面白く、女性が男装をして学園生活を送るというストーリー。主演のアマンダ・バインズの演技がすごい。途中男だと錯覚してしまう場面もあります。

まとめ

いかがだったでしょうか。個人的なコメディ映画ランキングベスト10を挙げてみました。どの作品も二度三度、繰り返し見ることで味わいが出てくる作品だと思います。またほかの世代のコメディ映画 のおすすめも紹介していきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました