オススメコメディ映画(洋画)ランキング ベスト10(2010年代)

コメディ映画は笑顔をくれます。笑顔は人を幸せにします。「笑う門には福来る」ということでおすすめ作品を見て幸せになりましょう。それでは、2010年代の絶対にハマるコメディ映画、お楽しみください!

1位 ハング・オーバー!(2010)

監督:トッド・フィリップス
主演: ブラッドリー・クーパー
   ザック・ガリフィアナキス

ストーリー: ★★★★☆
笑える度 : ★★★★★
おバカ度 : ★★★★★

ハングオーバーとは2日酔いのことですが、とにかく設定が面白い。シリーズ物で3作ありますが、設定の衝撃と斬新さで文句なく1位です。

2位 タッカーとデイル(2010)

監督:イーライ・クレイグ
主演:タイラー・ラビーン
   アラン・テュディック

ストーリー: ★★★★☆
笑える度 : ★★★★★
おバカ度 : ★★★★☆

スプラッターパロディ映画。様々なホラーコメディ映画が出ていますが、これが1番だと思います。初めの設定が素晴らしい。グロいシーンも出てきますが、本当に笑える作品です。

3位 ハング・オーバー!!(2011)

監督:トッド・フィリップス
主演: ブラッドリー・クーパー
   ザック・ガリフィアナキス

ストーリー: ★★★★☆
笑える度 : ★★★★★
おバカ度 : ★★★★★

ハングオーバー2作目。前回と同じ設定ですが、さらにぶっ飛んだ内容をぶっこんできました。しかもまさかのマイク・タイソン起用とは。意外性も含めて後世に残る作品です。

4位 ハング・オーバー!!!(2013)

監督:トッド・フィリップス
主演: ブラッドリー・クーパー
   ザック・ガリフィアナキス

ストーリー: ★★★☆☆
笑える度 : ★★★★☆
おバカ度 : ★★★★★

ハングオーバーシリーズ最終章。設定はマンネリ化してきたものの、今までのすべてを詰めてきた良作。最後まで飽きさせない展開と、ポイントはチャウです。

5位 ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬(2011)

監督:ピーター・ハウイット
主演:ローワン・アトキンソン
   ナタリー・インブルーリア

ストーリー: ★★☆☆☆
笑える度 : ★★★☆☆
おバカ度 : ★★★★☆

ローワン・アトキンソンのおバカコメディの第2弾。前作同様007風なスパイ映画ですが、やはりMr.ビーンを彷彿とさせます。声に出して笑えるくらいおバカな作品なので、何度も見返します。

6位 帰ってきたMr.ダマー(2014)

監督:ボビー・ファレリー
主演:ジム・キャリー
   ジェフ・ダニエルズ

ストーリー: ★★★☆☆
笑える度 : ★★★★☆
おバカ度 : ★★★★★

あのMr.ダマーが20年ぶりに帰ってきました。年はとっているものの、前作同様、本当にバカらしくておなかがよじれること間違いなしです。やはりジム・キャリー天才ですね。

7位 最終絶叫計画5(2013)

監督:マルコム・D・リー
主演:サイモン・レックス
   アシュリー・テイスデール

ストーリー: ★★☆☆☆
笑える度 : ★★★☆☆
おバカ度 : ★★★★★

人気ホラーパロディ映画の第5弾です。今回も様々な映画をパクりまくりのお下品な作品となっています。あのチャーリー・シーンも登場しているので必見です。

8位 ゾンビランド ダブルタップ(2019)

監督:ルーベン・フライシャー
主演:ジェシー・アイゼンバーグ
   エマ・ストーン

ストーリー: ★★★☆☆
笑える度 : ★★★☆☆
おバカ度 : ★★★☆☆

ゾンビランドの第2弾。ホラーコメディ映画ということで、前回同様、多少グロいシーンがありますが、随所にユーモアの取り入れられた作品になっています。10年たつとゾンビも進化しているようで、ゾンビの倒し方にも注目です。

9位 ピート・スモールズは死んだ(2010)

監督:アレクサンダー・ロックウェル
主演:ピーター・ディンクレイジ
   マーク・ブーン・ジュニア

ストーリー: ★★★★☆
笑える度 : ★★★☆☆
おバカ度 : ★★★☆☆

主人公の友人の有名な映画監督がなくなり、それによって主人公の周囲環境が二転三転していく話。80年代を思わせる映像と、独特のユーモアで、好みが分かれると思われる作品。

10位 チャーリー・モルデカイ(2011)

監督:デヴィッド・コープ
主演:ジョニー・デップ
   グウィネス・パルトロウ

ストーリー: ★★★★☆
笑える度 : ★★☆☆☆
おバカ度 : ★★★☆☆

ある名画をめぐってのアクションコメディ映画。アクションアドヴェンチャーとしてもよくできているストーリーですが、ジョニー・デップのひげへのこだわりと、しゃべり方がコメディ要素を強めています。最後まで面白く見れます。

まとめ

いかがだったでしょうか。個人的なコメディ映画ランキングベスト10を挙げてみました。どの作品も二度三度、繰り返し見ることで味わいが出てくる作品だと思います。またほかの世代のコメディ映画のおすすめも紹介していきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました